2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末といったら・・

紅白でもガキ使いでもなく、大間のマグロです 悲運の漁師、山本さんを観ないと! 温暖化の影響なのか大間でマグロが取れなくなってきた! 初競での金額が1億円越えとか!夢がありますよねー! すしざんまいの社長が高値で落札してくれるので漁師さんも年末に…

大晦日

2020年もあと数時間。 今年はコロナで怒涛の日々でしたが、私なりに様々な挑戦が出来た年でした。 きっと躊躇して出来なかった事と積極的に取り組めたと思ってます。 今日は午前中にお墓参りに行き、その後は買い物に行きました。 娘は不在なので寂しいです…

寒くない?

年末年始は寒波がやってくると聞いていたけど、外に出たら、あれ??寒くない! 車の外気温を見てみてビックリ‼️ これから寒くなるのかな?? ともあれ、掃除するのには、この気温だったらありがたい😊 さぁ、どこから手をつけようかな・・・。

おはようございます

今日も朝から息子の送迎です 今日が終われば、明日から冬休みになります。 今日は今年最後の満月です 午前中は関東も雨予報ですが、夜は月が見えるかな? これは昨日の夜撮影した雲です! ♡っぽいと思いませんか? 今年も残り数日です。2020年は皆さん経験し…

おはようございます

今朝も冷えますー! 車のフロントガラスが凍っておりました。 霜もおりていたけど寒波が来ているので明日の方が寒いとか 雪の降る地域の方は大雪に注意してくださいね! 息子は明日まで練習があります。 後1日頑張れば私の送迎もお休み〜! 朝早くから起きな…

調子悪い

はてなブログがたまに調子が悪いです。 更新しようとアプリを開こうとするも、開けない事がここ何回かありました。 昨日もその理由で更新できませんでした。 まぁ自己満のブログなので、誰も見ていないんだけど、記録をしておいて後で見返すと面白いので、頑…

大掃除

先日は息子の部屋の窓とカーテンを洗い、コタツ布団も洗濯をしました。 先日の天気予報では今日は雨予報だったので、寝て過ごすつもりだったけど、天気が良かったので 玄関掃除をしました。 さすがに毎日水拭きはできないけど、なるべく綺麗に心がけているつ…

今井ゆうぞうお兄さん・・・

TikTokで今井ゆうぞうお兄さんが脳内出血のため亡くなったとありました。TikTokの情報はあまり信用しないのですが・・・ 調べてみたら本当のようでした。 43歳と私も年齢は近いので、怖いです。 子ども達が小さい頃、おかあさんと一緒での歌のお兄さんだった…

火傷した😱

夕食に煮込みラーメンを食べたけど口の中を火傷してしまいました。 口の中の皮が剥けてしまいました。 ヒリヒリする熱いとわかっていたのに〜バカな私 今日から娘が住み込みでバイトに行きました。 お友達と一緒という事、お友達の親御さんの知り合いの所と…

クリスマス

メリークリスマス 年末ジャンボ宝くじの販売が今日までだったぁ 毎年忘れる事なく購入しているのに、やってしまったぁと思い、先程ネットでも購入出来るのでは?と思い、登録をして無事に購入出来ました♫ 今まで最高1万円しか当たった事はないけどら夢を購入…

クリスマスイブ

今日は買い物に出かけましたが、駐車場から混んでいる・・・。 お店の中もケーキ屋さんは行列でした。 ケーキは諦め別の所で購入しました。 人混みは苦手です。 疲れた 子供達も大きくなり、お姉ちゃんはお友達とイルミネーションを見にお出かけ! 息子は帰…

上皇さまお誕生日

生まれてから12月23日は祝日で育ったので、 あれ?と不思議な感覚です😅12月は祝日がありませんね! 87歳になられ、御公務のないのんびりした生活をお過ごしのようですね! お誕生日おめでとうございます。

東京タワーの日🗼

今日は東京タワー完成の日だそうです。 昭和33年に開業で高さは333mと覚えやすい♫ 150mと250mに展望台があります! 着工から1年半で完成しているとは驚きですよね! 夜のライトアップは夏バージョンと冬バージョンがあるのをご存知でしたか? 夏は白っぽいラ…

風の時代

長く続いた土の時代から風の時代に変わりました。どんな時代になるのかワクワクします! 今年はコロナの事があり色々考える事が多かったのではないですか? 私もそんな1人です。まだまだ辛い状況が続いていますが、少しづついい方向に向かっています。 今日…

ニキビ男子

息子は高校生に上がってからニキビが沢山出来る様になりました! ドラッグストアで売っているニキビ予防の洗顔と化粧水を購入し、かれこれ数ヶ月使用していますが、効果は今ひとつのようで、なかなかよくなりません。 娘も息子のニキビを心配して自分が使用…

愛の不時着展 

愛の不時着展が日本で開催されますね! どうしても行きたいと思い娘を誘うも断られてしまいました。 え?逆に行かないの?と何度も聞き返してしまいました。 ドラマは好きで見ていたけど・・・。らしいです。 昔は一緒に行ってくれる共通の友達もいましたが…

てんとう虫??

コタツでくつろいでTVをみていたら、横に置いてあった私のカバンの上に動く虫が!! 何かな〜?とよく見てみたら、 てんとう虫ではありませんか‼️ 家の中にいたのか、外から連れて来たのかはわからないけど、ビックリ‼️ 家の中で放置も出来なかったらので、…

今日も寒い

関越道で立ち往生している車が1100台近くあり30時間近く車内は辛いですね。 自衛隊の派遣要請でガソリン補給に食べ物、除雪も夜通し行われ、ようやく、立ち往生の車も動けてますね。良かったです。 皆さんお疲れ様です! 東日本大震災の時もガソスタで1時間…

決まりました。

やっと次の仕事が決まりました。 正直、資格も何もない私・・・。 やりたいことがあると次に進みたくなる性格で様々な事にチャレンジしてきました コロナの事で3月で契約満了となり4月から資格取得のためにパートをしておりましたが金銭的、体調面もあり10月…

氷点下

今朝の車の温度計を見たら、外気温が氷点下 寒いです。 空気が澄んでいるので、星がキレイに見えました! 息子に寒いよと声かけたら、モチベーション下がるからそういう事言わないでと言われ、朝からイライラ だったら自分で歩いて行ってと言うと、無理との…

今年の漢字

今年の漢字は『密』に決定しました! ここ数年の漢字はこちらです。 その年の世相を表してますよね。 日本漢字能力検定より引用 ところで今年の漢字はどの様に決まってるか知ってますか? 日本漢字能力検定協会という所が全国から募集しており、最も応募が多…

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

次はこちらを観ました! ソンイェジンさん出演のドラマです! 第一韓流ブーム、ソンスンホンと出ていた夏の香りからソンイェジンさんは知っております。 歳を重ねてさらに綺麗になっている彼女は羨ましい! このドラマのストーリーが年下彼氏‼️ 憧れるなぁ♡ …

タイミーで仕事してみました。

今回、橋本環奈さんがCMでお馴染みのタイミーというアプリを入れ、主婦がドキドキしながら仕事をしに行ってきました。 若い子達が利用するものだと思っていましたが、主婦層も多く利用しているという事だったので 面接はなく身分証だけ登録すればいいので、…

息子

公式戦スタメンデビューしました。 試合前に写真を撮りますが、息子が写っておりました。 嬉しいですね! しかも試合は勝利しました! リーグ戦2連勝です♪ コロナで観戦に行けないのが本当に残念です。 近いうちには観戦出来る様になるのかな? 昨日はコロナ…

今日の空

今日の空は飛行機雲が沢山見えました! 青空と紅葉と飛行機雲です。 綺麗な空を見上げて深呼吸をして1日を楽しみました♪明日はどんな空の様子が見れるかな? 明日もHappyな一日に♡

サッカースパイク

息子のサッカースパイクですが、購入して約2か月でポイントが減って滑ると言われました 高校は土グラウンドなので、土用スパイクの消費が激しいのはわかるが、ですがもう?? それだけ頑張っているのはわかります。 ですが・・・。もう?? 数日前に爪が割れ…

ミロ販売休止

おはようございます。 今朝は昨日より寒くはありませんが、日中は気温はほとんど上がらないようです。 今週は息子、テスト期間なので少しだけ朝が遅いので助かります。 ミロですが、我が家でも子ども達が幼少の頃からお世話になっていますが、販売休止だそう…

私の名前はキムサムスン♡

大好きな韓流ドラマ♡ ヒョンビンを好きになったきっかけのドラマです! 2005年のドラマで最終回では視聴率50.1で社会現象を巻き起こしたドラマです! ちょっぴり太った年上彼女! キムソナさんもこの役の為に8キロ増量したというあの頃の私の体型と似ていて…

え?ヒョンビンからの手紙??

ちょっとちょっと、鶴瓶さん! ヒョンビンさんから直筆の手紙をいただいたんですか?? なっ、なんですとーー‼️ ちょー羨ましいんですけど♡ そして吉田沙織さんも手紙を拝ませていただいたんですかぁ??もう最高じゃないですかぁ♡ そして匂い嗅ぐの分かるわ…

メガビッグ1等12億〜‼️

第1210回のメガビッグで日本のくじ史上最高額1等12億円が1口出たー!! 2月に販売を始めたメガビッグで1等当せんは初めてだそうです。 私は年末になると宝くじなどを購入してみたくなり、実は前回の第1209回、1口だけ購入してました。ニアミス 笑 ではないけ…