2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は満月

今日は満月です🌕 ビーバームーンだそうです! 写真を撮ってみるもイマイチですが💦 満月からパワーをもらいます! 金運アップや恋愛アップとも言われているので、是非、月を眺めてみてくださいね‼️ 皆様の願いが叶いますように・・・😊

おはようございます

今日で11月も終わりですね! 今日は息子の送迎もこれからです! 今日の空です♪ 今週も1週間頑張りましょう♪

ブラックフライデー!

今日はブラックフライデー! アメリカが11月の第4木曜日の感謝祭の翌日に感謝祭の売れ残りを一掃セールをする日だそうです。 ここ最近、日本でもブラックフライデーという言葉を耳にする事も増えましたよね! Amazon、イオンなどお買い得に買い物が出来ると…

11月26日(いい風呂の日)

今日はいい風呂の日〜♪ 今日は行けなかったから明日スーパー銭湯に行ってこようかな?今年は全然行けなかったし 岩盤浴があってサウナがある場所は最高なんだよねー!1日があっという間に過ぎるお気に入りの場所♡ あっ、でも今、コロナ感染が心配だから出か…

息子お泊まりへ

高校のお友達のお宅へお泊まりへ行きました。 本当は昨日行きたかったみたいだけど、部活終わりに一度自宅に帰ってきて、そこから支度して行くといいだた。 相手のお宅に着く頃には22時近くになるからやめてとお願いし、今日になりました。 高校へは1時間半…

マラドーナさん死去

南米アルゼンチンの元サッカー代表のマラドーナさんが心不全の為、60歳で死去したそうです。 マラドーナといえば「神の手」と呼ばれたゴールや5人抜きのドリブルが有名ですよね。 数年前には整形したと話題になってましたよね。 ご冥福をお祈りします。

コロナの後遺症で抜け毛??

最近、コロナの後遺症により抜け毛が・・・というニュースをみました。海外の女優さんなども言っておりましたよね? 私もここ数年ずっと抜け毛に悩んでます。 毎回、シャンプー、ドライヤー後は抜け毛が凄いです。 普通の人でも1日100本前後は抜けるそうです…

ソフトバンクが日本シリーズ4連覇!

2年連続4連勝でソフトバンク日本一 11度目の優勝だそうです! こちらもおめでとうございます㊗️ サッカーは見るけど、野球は正直、ほとんど見ません💦

川崎フロンターレ優勝おめでとうございます♪

川崎フロンターレが2シーズンぶり3度目の優勝をしましたね♪ おめでとうございます㊗️ 4試合を残して史上最速だそうです♪

GOTOトラベル・・・

1月に旅行の予約をしているけど、コロナの感染者が増加しており、多分旅行は無理だよなぁ。父を連れて故郷に行く予定だけど、今年病気をして、持病もあるので無理はさせられないし。でも少しでも元気な時に行かないと行けなくなりそうだし・・・。 葛藤して…

福山雅治♡

桜坂は大好きな曲♪ あの声がたまらない♡ 素敵だなぁ♡

お土産♡

昨日、娘がディズニーに行ったのでお土産もらいました♡高校を卒業して制服ディズニーを満喫したようです。前日の夜はローファーがなかったり、制服をクリーニングに出さないでしまっていたらカビ臭いしバタバタでした 申し訳ないと思ったのかお土産を買って…

おはようございます

これから息子を駅に送って行きますが、今日は雨です☂️ 小雨ではありますが、寒いです😵 外は暗い

ヒョンビンssi

なかなか、次のドラマに行けず・・・。 愛の不時着をループしております。 コロナがなかったら来日イベントやったはずだよね・・・。あ〜会いたいなぁ♡ 韓国もコロナ感染者が増えソウルでは飲食など規制になったみたいですね。 ネットから素敵なヒョンビンを…

昨日はいい夫婦の日

昨日は近所の神社に行ってきました! 七五三のお参りに来ている子供達が可愛かったです!子育ても終わりのカウントダウンですが、あの頃は毎日が必死だったし、あっという間に時間が過ぎてしまったなぁ。 この御神木からたくさんパワーをもらいました。

息子も韓国ドラマ

息子にコートが欲しいと言われました・・・。 中学3年から急にオシャレに目覚めた息子です!色々お金が掛かるのよね〜。 話は変わり息子の友達に韓国人の子がいます! その子に勧められて『梨泰院クラス』を観たそうです!私はまだ未鑑賞 今観ているドラマが…

宇宙を駆けるよだか

ここ最近は韓国ドラマばかりですが オススメしたいドラマがあります。 以前Netflixを契約するきっかけになったドラマです。 『宇宙を駆けるよだか』(そらをかけるよだか)です。 ジャニーズWESTの重岡くんと神山くん 冨田望生ちゃん、清原果耶ちゃんが出演し…

キム秘書はいったいなぜ?

基本ネタバレはしません。 ピッコマで読んでいたので内容はわかっていたけど、このドラマに出ている女優さんが可愛くて♡スタイル抜群で美男美女でこんな秘書がいたら仕事も捗るねー♪ なんで韓国の俳優さんは背が高いのかしら? ほとんどの方が180cm以上はあ…

我慢の三連休

お天気の良い三連休の始まり コロナが過去最多人数を更新しているので、我慢の三連休にしてくださいと言ってましたが・・・。 これだけお天気がいいと出かけたくなりますよね? でも感染者が増えたら医療機関がパンクするし。 世の中がまたコロナに敏感にな…

トッケビ

韓国ドラマ『トッケビ』 こちらも2日間で観終わりました😅 コンユが本当に素敵でした〜♡ こちらも涙なしでは見れません! カナダに行ってみたい‼️ 愛の不時着の次にオススメいたします♪

カラス

近所にいるカラス 人間慣れしているカラス 餌を欲しがって鳴くカラス 賢いカラス 怖いから私は近寄らない かなり大きい(´;ω;`)

寝落ち・・・

昨日は久しぶりにコタツで寝落ちをしてしまい😅 3時半に目が覚め、このまま寝ても起きれないので起きております。 ストレッチもマッサージもやってない😱 飲もうと思って入れたコーヒーが冷めてました。 これから息子を送って行ったら、やりたいと思います。 体…

愛の不時着

Netflixで韓国ドラマ『愛の不時着』を観ました。 自粛期間中に話題になっていたみたいですが、梨泰院クラスは知っていましたが、愛の不時着は正直知りませんでした 韓国ドラマは観出すと止まらないのでここ数年は観ないようにしておりました。 パートを辞め…

おはようございます

毎朝、この時間に息子を駅まで送る。 外は暗い。 今日は白湯にレモン汁を入れてました。 今日も一日頑張ります!

コロナ・・・

都内で感染者が過去最多を記録した。 全国の新規感染者は2000人超えで、これもまた過去最多だそう。 世界の、感染者などをみても日本は発表の人数よりもっと感染者が多いと思う・・・。 メディアは不安を煽らないで欲しい。

身体が硬くて・・・

私は前屈しても手は床に着きません 昔から硬くて、柔らかくなりたいと思い、ここ数日からストレッチを始めました。 ダイエットも兼ねております YouTubeで1日10分2週間で開脚が出来るというので5日前から始めました。 さすがに10分では無理だろうと思い2セッ…

子どもから・・・

先日、高校生の子どもから 私がLINEスタンプ使うのってどうなの? と言われました。 え?スタンプ一つで済むし、可愛いし楽だし全く問題ないよね?何がいけないのよーと反論。 百歩譲って息子に送るのはいいけど、子どもの保護者会のグループLINEでは絶対に…

れんこんの日

今日はれんこんの日だそうです! 生産量日本一は茨城県かすみがうら市です! なんで今日がれんこんの日なのか・・・。 なかなか食卓には出ないけど、今日はれんこん料理にしようかなぁ!

いいお天気ですね

今日は天赦日。 暦上で最も吉日といわれている日です。 年に5~6回しかない日。 ということで新しいことを始めるのに最適な日。 日々感謝を忘れずに過ごしていきましょう。