コロナの後遺症で抜け毛??

最近、コロナの後遺症により抜け毛が・・・というニュースをみました。海外の女優さんなども言っておりましたよね?

私もここ数年ずっと抜け毛に悩んでます。

毎回、シャンプー、ドライヤー後は抜け毛が凄いです。

普通の人でも1日100本前後は抜けるそうですが私はその倍以上は抜けております💦

 

コロナ後遺症に悩まれている方、本当に辛いと思います。抜け毛だけではないと思いますが、抜け毛に悩まれている方は髪の毛が大量に抜けるのは凄いショックですよね。

同じ悩みを抱えている方のお役に立てればという思いで抜け毛について以前、色々調べております。ちなみに私はコロナには感染しておりません。

 

抜け毛の原因はストレス、睡眠不足、偏った食生活、飲酒、喫煙、ホルモンバランスの崩れ、紫外線による影響などがあるそうです。

ますはこちらに気をつけて生活してみてください。

ちなみに私はなかなか改善されません💦

あとは亜鉛不足が関係あるそうです。

亜鉛は抜け毛だけではなく白髪にも関係あるそうです。私も最近白髪が何本か出てきたので亜鉛を多く含む食品を積極的に摂りたいと思います。

牡蠣、牛肉、カシューナッツ、ヨーグルト、ほうれん草、ニンニクなどがあります。

サプリメントだったら手っ取り早そう。