今日も寒い

関越道で立ち往生している車が1100台近くあり30時間近く車内は辛いですね。

自衛隊の派遣要請でガソリン補給に食べ物、除雪も夜通し行われ、ようやく、立ち往生の車も動けてますね。良かったです。

皆さんお疲れ様です!

 

東日本大震災の時もガソスタで1時間待ちなんて事もあったので、震災後はしばらくガソリンは満タンにしていましたが、最近は半分位しかガソリンを入れてなかったので、やはり様々な事を想定して満タンを心がけようと思います💦

車に毛布も入れておこう😅

 

また週末に日本海側に寒波がやって来るみたいなので、気をつけください。

 

今日、息子は7時の電車といつもより遅かったのですが、人身事故で足止めらしいです。

今まで遭遇したことないようなので、待つしかない事を伝えました。遠回りして行けなくはないけど・・・。運転再開の方が早そうなので。

 

前回、氷点下の話をしていましたが、あの時間は5時30分頃でしたが、今日は6時50分頃で-3.2℃でした。そりゃ寒い訳ですね😵

 

寒さに負けず今日も一日頑張りましょう💪

f:id:kinu131:20201218073626j:image