寝て過ごす日曜日。

今日はお休み!

寝溜めは出来ないけど、ずっと寝てました😅

緊急事態宣言中なので外出も控えて、おうち時間を過ごす。

やりたい事は沢山あるんですが、眠気の方が勝ってしまいました💦

年を重ねるとだんだん眠れなくなるというけどそれは何歳ごろからですか??

私はおばあちゃんになっても寝そうだー💦

 

明日も休みなので、今日出来なかったシーツなど朝から洗濯をやるぞー!!

 

今日は2021.1.17

阪神淡路大震災から26年

またいつ地震が来るか分からないと言われています。今までと違うのはコロナがあるので、もしこの状況で大震災が来たら・・・。

避難場所が今までの半分位しか入れないと思うので、避難困難者が多数出るはず。

怖くて避難場所へ行かない人も多いはず。

自分の身は自分で守るのは大切ですよね!

 

去年キャンプが流行ったけど、キャンプって震災の時にも役に立つ事が多いから凄いいいと思います!

我が家は数回しか経験ないけど💦

後は水や食糧を補充しておかないとですね!

大きな震災の時に見直す事を心がけております。