緊急事態宣言再発令

緊急事態宣言再発令が決定しましたね。

1月8日から2月7日までですが、1都3県ですよね。

飲食店は時短営業、不要不急の外出などですが、これで本当に変わりますか??

議員方が十数人以上の会合という名目ですが、忘年会、新年会ですよね?説得力がらありませんね。

まぁ菅さんもその1人ですよね。

なんだか、初めは支持率も良かったけど、今はどんどん右肩下がりですよ。

重症患者は70歳以上割合が高いですし、海外からの来日者も年末年始だけ新規の方のみ中止にした所だけではね😱

 

緊急事態宣言再発令を出した所でいまだに海外から人が来ている限りはコロナも変異もなくならないんじゃないかな?

 

気をつけていても生活の為に働きにいっているのにどうするのかな?

新しい職場も大丈夫かな?仕事なくならないかな?とドキドキしております。

 

でも自分が感染者にならないように努力はします。

急に悪化して亡くなる方も増えているようですから気をつけましょう!